てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › その他の鍵 › ディスクロックが開かない(北谷町美浜 鍵開け 開錠)

2012年12月04日

ディスクロックが開かない(北谷町美浜 鍵開け 開錠)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「ディスクロックが開かない」とのご依頼。
キーはあるらしいが、ナゼか?開かないとの事・・・
何らかの原因で、壊れてしまったのだろう。
破錠を前提で現場へと向かう。



北谷町美浜の某デパート駐車場・・・
バイクの前輪ディスクブレーキに取り付けられた、
ディスクロックは、プッシュ部分が吐出しているので、
通常なら、これが開錠状態である。

ディスクロックが開かない(北谷町美浜 鍵開け 開錠)



壊れてしまっているのは間違い無いので、
ディスクロック本体をカットしてしまう事にする。
本来なら、グラインダーで一気にカットしたいところだが、
ディスク部分に極力、負担をかけたくないので、
ルーターを使って、慎重に少しづつ、ツル部分を切断。



ロック本体を取り除いたところ。
なるほど・・・デッドとなるシャフトが、
完全にディスクブレーキの穴に噛み込んでおり、
抜けなくなっている。

ディスクロックが開かない(北谷町美浜 鍵開け 開錠)



ペンチを使って、やっと抜く事ができた。
これじゃ、なかなか開錠できない訳だ・・・(汗)



これは落とし穴だね・・・ディスクロックも、
穴のサイズに充分注意する必要があるようだ。。。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(その他の鍵)の記事
折れ鍵抜き
折れ鍵抜き(2021-02-04 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)その他の鍵
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。