2010年05月03日

カースピーカーの補修

久々にオーディオの記事

一時期、カーオーディオにハマッっていた時期があり、
もう、10年くらい前になるだろうか?フロントスピーカーを
カスタムメイドしてもらったのだが・・・
ちょっと以前から、音量を上げると、ビビッっているのが分かった。

カースピーカーの補修

今日まで放置していたのだが、今日、思い切ってグリルを外してみた。
一見、見た目は問題無いようにも見えるのだが・・・

カースピーカーの補修

SPエッジが、フレームから剥がれているじゃんかぁ~(泣)

カースピーカーの補修

まぁ、10年近く経つと、車の環境じゃこうなるのかな?
相当なボリュームで聴いていたからなぁ・・・
しかしまぁ、こんな状態でも、ある程度の低音が出ていたという事は、
やはり、デッドニングが効いていたんだなぁ・・・って、改めて思う。
(※デッドニング→ドアの内側に、専用のセメントを塗って、制振・防振処理を施す事)

カースピーカーの補修

取り合えず、困った時の「スーパーX」で貼り付けて補修。
明日には、よみがえったサウンドを聴かせてくれるかな・・・??



同じカテゴリー(DIY)の記事
作業台製作
作業台製作(2022-06-08 20:50)

タブレットホルダー
タブレットホルダー(2021-02-10 20:50)

開かない扉の作業
開かない扉の作業(2020-11-25 20:50)

リペア作業 その④
リペア作業 その④(2020-03-06 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)DIY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。