2009年04月18日

琉球海炎祭2009

今年も晴れて良かった!
我が家からは、歩いて行けるのだ。
渋滞なんて関係無し!

この季節外れの花火大会は日本で一番早い花火の催し。
何やら入場料は、¥1,000~¥7,500もするらしい・・・
もちろん、そんな勿体無い金は使えない。
隣接の宜野湾マリーナで充分楽しめるのだ!

打ち上げの15分程前に家を出発。
今年もペットボトルを片手に、
お散歩がてらに観覧。


假屋崎省吾の声でカウントダウンがスピーカーから聞こえると、
間髪入れず、花火の連射でスタート!
BGMは、バン・ヘイレンの「JUMP」!懐かしー!
夜空一面を“華火”が一斉に彩るのは圧巻!
長女も次女も大喜び!



ピーマンにいまいち火が通っていない焼きソバが
やけにウマく感じるのも、祭りの醍醐味のひとつ。
一足早い夏の気分を満喫~。とても楽しめたよ。

  

Posted by カッパ at 23:40Comments(2)その後の暮らし

2009年04月15日

プランB

現在進行中・・・。

色々製作している。
画像は、製作中の店舗内装の骨組みパーツの一部。
何でも自分でやってみる。







曲線を揃えるのは、なかなか難しい・・・


何やってるのかは、まだ内緒。
会社にいた時よりずっと忙しい毎日。
正直ブログどころでは無い(泣)
目標に向かって突っ走りっぱなし。
退職してから、ほとんど休まずで、なかなか大変。。。
・・・でも、毎日が楽しい。
  

Posted by カッパ at 23:41Comments(6)再スタート