2007年09月25日

趣味の部屋

2007年 9月 25日


現在の内観の一部です。
昔から欲しかった、書斎兼、趣味の部屋です。



何だか、スタジオみたいに見えますね。
実はまだ、機材配置がごちゃごちゃで
全くレイアウトが決まっていない状態です。

中央に見えるのが、練習用ドラムを改良した、
自作エレクトリックドラム(エレドラ)です。
これのお陰で、大好きなドラムを夜遅くまで、
心行くまでプレイする事ができます。

月に何度か、バンド仲間とこの部屋で
夜中までセッションしたりして、遊んでおります。
やはり、一軒屋って良いですね!

ただし、子供が大きくなったらこの部屋は
子供部屋として、明け渡す予定です。トホホ・・・泣

  

Posted by カッパ at 22:16Comments(0)その後の暮らし

2007年09月20日

気が付けば、あれからもう1年

2007年 9月 20日


最近ブログを全く更新しておらず、申し訳無い。
結構観てくれている方もいらっしゃるようなので、
久々にUPいたします!

実は気が付けば、この土地にパイルを打ち込んでから、
ちょうど1年になる訳です。現場をカメラで撮りまくったあの日々が
懐かしく感じられます。

お隣さんの新築もようやく完成したようです。
こちらも1Fは、うちと同じような店舗になるようで、
建物の前面スペースは、駐車場になるようです。
そこで、境界について双方で話し合いました。
その結果、通常ならブロック塀を設けるところ、このスペースを有効利用するため
あえて、壁は作らない事にしました。


写真の通り、右が我が家で左がお隣さん。前面は壁を設けておりません。
その結果とても開放的なスペースになりましたよ!
本当にお隣さんに感謝です!

お家を建てる場合は、できる限り燐家と話し合って、
双方にとってバランスの良い、理想的な空間を造っていきたいものですね!

近況について、また更新していきますので。お楽しみに~!

  

Posted by カッパ at 19:19Comments(2)完成後