てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 完成後 › 気が付けば、あれからもう1年

2007年09月20日

気が付けば、あれからもう1年

2007年 9月 20日


最近ブログを全く更新しておらず、申し訳無い。
結構観てくれている方もいらっしゃるようなので、
久々にUPいたします!

実は気が付けば、この土地にパイルを打ち込んでから、
ちょうど1年になる訳です。現場をカメラで撮りまくったあの日々が
懐かしく感じられます。

お隣さんの新築もようやく完成したようです。
こちらも1Fは、うちと同じような店舗になるようで、
建物の前面スペースは、駐車場になるようです。
そこで、境界について双方で話し合いました。
その結果、通常ならブロック塀を設けるところ、このスペースを有効利用するため
あえて、壁は作らない事にしました。

気が付けば、あれからもう1年
写真の通り、右が我が家で左がお隣さん。前面は壁を設けておりません。
その結果とても開放的なスペースになりましたよ!
本当にお隣さんに感謝です!

お家を建てる場合は、できる限り燐家と話し合って、
双方にとってバランスの良い、理想的な空間を造っていきたいものですね!

近況について、また更新していきますので。お楽しみに~!



同じカテゴリー(完成後)の記事
引き渡し
引き渡し(2007-03-30 00:16)

OPEN HOUSE 当日
OPEN HOUSE 当日(2007-03-19 22:50)


Posted by カッパ at 19:19│Comments(2)完成後
この記事へのコメント
カッパさん

塀を設けないと、開放的だし、スペースが有効的に使えそうですね。
やっぱり、ご近所とのお付き合いも、たいせつですね。

私の知り合いも、家を建てるにあたって、
カッパさんの家をとても気に入ってて、
こちらのブログを参考にしているみたいですよ!
また、近況のアップ期待しています。
Posted by ゆう at 2007年09月21日 08:03
更新が遅くてゴメンナサイね~(泣
このブログを参考にしていただきていると言う事で、
大変嬉しいです~♪

またよろしく~!!
Posted by カッパ at 2007年09月23日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。