2018年02月15日

急いで作って!

持ち込まれたシリンダー、
「どうしても今日中にキーが必要、大至急作ってくれないか?」
と言う事である。



かなりお困りのご様子。
他の予定があったのだが、まだ時間が少しある・・・出動を後回しして、
お受けする事にした。



通常なら数分で終わる作業だが、
しかしピンの消耗がひどく、配列が読めない(汗)
予想に反して、時間が掛かる。



そうしているうちに、
別件のお約束の時間・・・先方に少しだけ遅れる事をお伝えすると、
そのままキャンセルになってしまった!ん~マイッタなぁ(大泣)



仕方ないね・・・
目の前のこのシリンダーを急いで仕上げるしか無いね。
ピンの消耗を計算に入れて、予想した配列でカット。
ちょっと時間が掛かってしまったが、本日中に仕上がって安堵・・・

急いで作って!





・・・しかしお客様、遅いね。
完了の連絡して何時間経った?
急いでいたんじゃなかったっけ??



結局この日、
お客様は引き取りには現れず(汗)



ん~たまにこういう事あるよね。
今日はこの作業のため、何件仕事断ったかな??
鍵屋の仕事は、緊急のご依頼が多いが、
無駄に急がされるケースも多々あり、マイッタものだね。





同じカテゴリー(鍵屋エピソード)の記事
おばちゃん
おばちゃん(2021-06-03 20:50)

別れ
別れ(2021-03-27 20:50)

グローバル?
グローバル?(2021-03-21 20:50)

ヴェポラップ
ヴェポラップ(2021-03-17 20:50)

C国製
C国製(2021-03-09 20:50)

個性強き面々たち
個性強き面々たち(2021-03-03 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。