2018年02月26日

サーカス

先日、娘の感想画が入賞した副賞として、
「木下大サーカス」のチケットをいただいた。
観なきゃもったいないね。



しかし、気が付けば公演の残りがあとわずか・・・
色々忙しい日々が続いているが、せっかくなので、
週末に何とか時間を作って、家族で出かける事にした。



サーカスを観るのは何年ぶりだろう・・・?
30年程前に、ボリショイサーカスが来沖した時に、
場内整理のアルバイトをしながら、その合間に観た事を思い出す。

サーカス



しかし、公演最後の週末と言う事もあって、
すごい行列だね・・・舞台のメイクをしたままの演者が
行列の整理を手伝っていたのが印象的だった。
出演者も裏方までかって出るんだね。

サーカス



もちろんサーカスもすごく楽しめたが、
私が始終興味を引いていたのは、ワイヤーだらけの巨大なステージの作りだったり、
舞台装置だったり、テント設営で余って?敷地の外に積まれた鉄骨材だったり、
あと、スタッフの動きだとか、居住スペースだと思われる?コンテナとか・・・

サーカス



やはりサーカス一団って、一つの街みたいになっているのかな?
色々想像が膨らんで、楽しかった。




同じカテゴリー(その他)の記事
作業台製作
作業台製作(2022-06-08 20:50)

エアコンガス注入
エアコンガス注入(2021-06-02 20:50)

オニギリ
オニギリ(2021-03-25 20:50)

賛否
賛否(2021-03-24 20:50)

リング?
リング?(2021-03-19 20:50)

ヴェポラップ
ヴェポラップ(2021-03-17 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。