2018年03月16日

消えた階

某管理会社より鍵交換のご依頼・・・



現場が5階らしい。
助かった・・・恐らくエレベーター付 (大抵、5階以上の物件はEV付が多い)
この日は持病の状態が悪く、異常にヒザが痛む。
階段の上り下りは、できるだけ避けたい気分であった。





・・・しかし、現場に着いてみると、

消えた階



え?4階建て?? 5階はどこ??
え!エレベーター無いのぉ?!!(泣)



集合ポストを見て納得・・・なるほど、
部屋番号の「4」を抜いてしまった物件であった。
つまり、4階を5階と表記しているもの(汗)

消えた階



私の勝手な思い込みであった・・・仕方ないね。
いつもなら問題ない階段の上り下りも、
この日だけは堪えるね・・・ガマンで階段を上りきった。





同じカテゴリー(鍵屋エピソード)の記事
おばちゃん
おばちゃん(2021-06-03 20:50)

別れ
別れ(2021-03-27 20:50)

グローバル?
グローバル?(2021-03-21 20:50)

ヴェポラップ
ヴェポラップ(2021-03-17 20:50)

C国製
C国製(2021-03-09 20:50)

個性強き面々たち
個性強き面々たち(2021-03-03 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。