てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › その他の鍵 › 旅行バッグの紛失鍵製作 (スーツケース トランク 鍵をなくした)

2018年06月11日

旅行バッグの紛失鍵製作 (スーツケース トランク 鍵をなくした)

「旅行バッグの鍵を無くした」
との事で、店頭に持ち込み。



TSAロックのスーツケース、
表記はTSA002・・・楽勝だろう。

旅行バッグの紛失鍵製作 (スーツケース トランク 鍵をなくした)



鍵メーカー側も、だいぶキーブランクの
バリエーションを揃えてくれてきたので、
以前よりもブランク選びに時間が掛かることが少なくなり、
大変ありがたい事である。



嫁が頑張って配列を読んで作業したらしいが、
中々、回るキーができなかったらしい。



どれどれ・・・なるほど、
トラップに騙されたかな?



どうやら嫁は、TSAロックの階段状のピンに惑わされた模様。
確かに鍵穴をのぞいて、高めのピンがあると、
そこはオーバーカットしたくなるものだろう。



私が2分で完成させたのを見て、
困惑気味の嫁・・・まだまだ修行が足らぬ。

旅行バッグの紛失鍵製作 (スーツケース トランク 鍵をなくした)



って、嫁を弟子扱いするのもちょっと違うよね。
良くやってくれていると思うよ。うちの嫁は。






同じカテゴリー(その他の鍵)の記事
折れ鍵抜き
折れ鍵抜き(2021-02-04 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)その他の鍵
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。