2018年07月24日

空き室の郵便物

不動産屋さんから鍵を預かり、
いつものように、入退去に伴う鍵交換の現場。



アパートの扉を開けると、
ドアのポストから投函された郵便物・・・
良く見かける光景である。

空き室の郵便物



しかし、空き室に何故か?
「重要」と書かれた郵便物が投函されていると、
やはりちょっと目に留まってしまうよね。



しかも、どこにも宛先の記載も無いところを見ると、
恐らく入居者の名前さえ分からないのに、
適当に投函されたものだろう(想像)

空き室の郵便物



え・・・「7/27までにご返送~」って・・・
もうすぐじゃね??



「重要」 「~日までに・・・」とか、
よく届く迷惑メールに、同じような言葉が使われている事を
連想してしまうね。



中身が何なのか?分からないが、
おおよその見当は付くだろう。
しかし、ちょっとこのやり方は、
誤解を招かれてもおかしくないんじゃないかな?



もしも公共○○を謳うなら、
もう少し、やり方を考えた方が良いのでは?・・・と、
やはり思ってしまうかな。




同じカテゴリー(鍵屋エピソード)の記事
おばちゃん
おばちゃん(2021-06-03 20:50)

別れ
別れ(2021-03-27 20:50)

グローバル?
グローバル?(2021-03-21 20:50)

ヴェポラップ
ヴェポラップ(2021-03-17 20:50)

C国製
C国製(2021-03-09 20:50)

個性強き面々たち
個性強き面々たち(2021-03-03 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。