2006年11月13日

基礎 型枠撤去

2006年 10月 4日


基礎コンクリート打設後の4日後のこの日、
型枠が撤去され、初めて基礎の姿があらわになりました!

基礎 型枠撤去

初めて見る我が家の躯体の姿に、
ちょい感動~♪
こうして見ると、我が家の基礎ってとても小さく感じます。
・・・つ~か、基礎って、初めて出来上がって見た時って、
どこの家も小さく感じるらしいです。
でも、壁が出来上がっていく内に、意外に広く感じていくものなのだそうです。

でも、うちの場合は、設計段階から小さくしているので、
この小ささの感覚は錯覚ではありません。(苦笑

基礎 型枠撤去

ちなみに1Fは、店舗スペースなので、
この大きさで、充分なのです。


基礎 型枠撤去
フーチンがでかっ!


基礎 型枠撤去
この部分は、一部、ちょっと表面が「ダマ」になっていますね~。
多分、雨の影響があったんじゃないかなぁ・・・?



同じカテゴリー(基礎工事)の記事
埋め戻し
埋め戻し(2006-11-14 21:58)

基礎コン養生
基礎コン養生(2006-11-12 22:15)

基礎コン打設
基礎コン打設(2006-11-12 00:15)

基礎型枠
基礎型枠(2006-11-10 21:53)

基礎配筋
基礎配筋(2006-11-09 22:14)

捨てコン
捨てコン(2006-11-08 23:03)


Posted by カッパ at 21:12│Comments(2)基礎工事
この記事へのコメント
どんどん、家ができていく姿を見るのはワクワク!
プランがホントに斬新で、とてもセンスのいい外観で
完成するのが本当に楽しみだね!
これからも、進行状況のアップ楽しみにしてます。
                        by千葉のゆうより
Posted by ゆう at 2006年11月13日 22:19
プランをお褒めいただきまして
ありがとーございますーーー!!
私たちも素敵なお家ができそうで
完成をとても楽しみに思っています。
これからも随時UPしていきますので
見守ってくださいね~!!
Posted by カッパ at 2006年11月14日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。