2020年03月23日

金庫の解錠

「金庫が開かない」と言う事で、
その現場である。



「キーはある。しかしダイヤルを合わせても開かない」
との事らしい。



普段は開けない金庫らしく、単純に、
番号の合わせ方のミスでは・・・?と踏んで
メモに書かれた数字通りに合わせてみるが・・・



ん~~確かに開かないね。
この番号、本当に合っているのかな??



しかし、かすかに感じる最後の数字のアタリは来ているので、
多分この番号なんだろうね。
他にも番号を逆に読んでみたり・・・色々可能性を試すが、
全く開かない。



しばらく途方に暮れるが、ひとつの憶測が・・・まさかね?
キーが違うなんて事、無いよね??



ちゃんと刺さるし、シリンダーも回って・・・?
ん?若干ストローク小さすぎるか?
微妙と言えば微妙だ。しかし、アタリはある。



試しにシリンダーをピッキングしてみたところ・・・

金庫の解錠



何と、あっさり開いてしまった(驚)
要はキーが違っていただけだったようだ。



参ったね、「まさか」と思う事が、
普通に現場では起こる。
アタリが弱い時点で気付くべきだった (苦)




タグ :

同じカテゴリー(その他の鍵)の記事
折れ鍵抜き
折れ鍵抜き(2021-02-04 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)その他の鍵
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。