てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › スズキ エブリィ 鍵紛失製作 (沖縄市園田より、車 鍵製作)

2010年11月17日

スズキ エブリィ 鍵紛失製作 (沖縄市園田より、車 鍵製作)

沖縄市園田から、紛失キー製作のご依頼。

スズキ エブリィは、今までに何台も鍵製作してきたので、
楽勝と踏んで、現場に向かったのだが・・・
ものすごく狭い、住宅路をクネクネ、どんどん入っていったところが現場。
オマケに営業車を止めるスペースが全く無い・・・(大泣)


路上に止めるにも、道幅が狭すぎ!、
ショウガナイ・・車が来たらその都度、営業車を移動しながらの作業を覚悟した。



いざ、作業が始まると、早速車の往来が・・・
慌てて営業車を移動・・・

鍵穴をのぞいて、段差を読むが・・・なんかおかしい。。。
スズキの配列と違う・・・首をかしげていると、またまた車の往来。
急いで営業車の移動・・・こんな事を6~7回程繰り返しただろうか?
なかなか集中して作業に取り掛かれない。


集中できないのと、読んだ段差でなかなかキーが回らないので、
シリンダーを抜いてコード作製する事にした。
そこで謎が解けた!
M367と思い込んでいたのが、M421だったのだ。
(意味が解る人だけ解ってください)


M421の鍵穴でもM367が入るのか?!
キーが入った時点で、M367と思い込んでいたのが大間違いだった!
確かにイグニッションをのぞくと、10ピン入っている。
こりゃいくらやっても、キーが回るわけ無い。


スズキ エブリィ 鍵紛失製作 (沖縄市園田より、車 鍵製作)
無事にキーが完成。
実はM421の製作は、今回が初めてだった。
かな~り遠回りになってしまったが、良い経験になった。
次回はこんな失敗はしない・・・と思うが・・・(謎)


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。