てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › 日産 エルグラの開錠依頼 (宜野湾市内より、内鍵 開錠)

2011年02月15日

日産 エルグラの開錠依頼 (宜野湾市内より、内鍵 開錠)

宜野湾市内の某所より、
ニッサン エルグランドの開錠のご依頼。



エルグラと聞いて、
近年のミニバンタイプは、セキュリティ対策がすごいので
大丈夫かな?と思ったが、特別なセキュリティは搭載していないはずとの事。
早速現場へ急行。


日産 エルグラの開錠依頼 (宜野湾市内より、内鍵 開錠)


運転席側のピッキングで中々開錠できないので、
助手席側を、逆ピックして、スピンナで開錠する事にした。
M396は、ピッキングにはちょっと癖がある。
普通の感覚とは違った手順でピッキング。




途中で、スコープの電池が切れかかり、
鍵穴の中が暗くなっていく・・・
それでも、指先の感覚で何とかピッキング。
やっとシリンダーが回った。
すべり込みセーフ・・・開錠できて、ホッとした。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

この記事へのコメント
開錠の仕方がわかるような
写真は、どうかと思いますが。

工具の使い方がわかってしまいます・・・・。

(ダブルテンション)等
Posted by 鍵屋 at 2011年02月15日 22:03
>鍵屋さま

確かにそうですね。ご指摘ありがとうございます。
他の方々が記事に載せているのを良く見かけたので、
セーフかな?とも思ったのですが・・・
以後、気を付けます。
Posted by カッパカッパ at 2011年02月15日 23:18
それにしてもこのブログって、全国の沢山のカギ屋さんが観ているんですね・・・
自分の成長振りを記録しているつもりが・・・私のような未熟者が、技術者ヅラをして
記事を載せている事が、恥ずかしく思います(泣)
Posted by カッパ at 2011年02月15日 23:42
やはり、悪いことする人は、色々と情報を集めていると思いますので、推測できるようなことや、工具等見せるのは気をつけたほうがいいと思いますよ。

ここのブログで見ましたとか言われないように・・・・
Posted by 鍵屋 at 2011年02月16日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。