てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › トヨタ プラッツ内鍵解錠(浦添市 サンエー経塚シティ 内鍵)

2011年05月29日

トヨタ プラッツ内鍵解錠(浦添市 サンエー経塚シティ 内鍵)

浦添市経塚にある、「サンエー経塚シティ」内駐車場より、
車のインロック(内鍵)解錠のご依頼。


経塚シティ・・・と言えば、当店の近くの開発用地に、
地元大手の「サンエー」が進出し、
この「サンエー経塚シティ」クラスのショッピングセンターが
来年の夏に開業予定となっている。(まだ、怪しいが・・・)


現場となるサンエー経塚シティ駐車場に到着。
TELではお客様、何階の何処に駐車したか?説明できない様子・・・(泣)

このようなショッピングセンター内の広い駐車場は、
お客様にとっては、適当な目印が無い上に、方角も分からない。
階数が2A・3B・・・とか、不思議な表示になっていたり、
なかなか停めている場所を説明できない場合が多い。。。

こちらが見つけてあげる方が早そうなので、
車両ナンバーと色を頼りに、一台一台確認しながら、駐車場内を
グルグル回る。


しばらくして、ターゲットを発見!
車は「トヨタ プラッツ」、早速ピッキングを始める。

トヨタ プラッツ内鍵解錠(浦添市 サンエー経塚シティ 内鍵)



最近では、1分以内に開きそうな配列は、
作業に取り掛かって数秒で判別できるようになってきた(気がする)
・・・案の定、すぐに開錠成功。









帰路の途中、面白い光景を見つけた。
が同時に点灯している信号機だ。
これは故障か?何かの意味があるのか?

トヨタ プラッツ内鍵解錠(浦添市 サンエー経塚シティ 内鍵)



沖縄地方、昨夜の台風で、町の中はまだ、折れた街路樹やら
飛ばされた雨戸やらが散乱した状態。
の同時点灯」は、もしかして、注意して進め?の意味か・・・??


信号機を通り過ぎた後、この信号が、
バックミラー越しに「の同時点灯」に変わった事を確認。
さすがにこれは、解釈不可能。
・・・あぁ、やっぱり壊れていたのね。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
 ■沖縄県宜野湾市宇地泊792
 ■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

この記事へのコメント
お久しぶりです。

今回の風台風は酷かったですね・・・

そちらはベイエリアに面してるので大変だったのではないでしょうか??

昔、元サンエー職員から聞きましたが現大山シティの場所に超大型店舗を作る予定だったと聞いていました。

また大型店舗を作ると現存する大山シティの「在り方」が問われそうな・・・
Posted by tacoma at 2011年05月29日 23:02
>tacomaさん

台風、かなりスゴカッタです!大きなFIX窓が、スピーカーのように振動して、いつ割れるか?ハラハラしながら過ごしました。今回はさすがに参りました(泣)

大山シティがどうなるのか?私も色々ウワサを聞いたりしますが、何とか共存させる方向らしいですね。しかし、実際にはどうなるのか・・・?フタを開けるまで解からないと思いますね・・・(謎
Posted by カッパカッパ at 2011年05月30日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。