てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › ダイハツ ムーヴ内鍵開錠(那覇市首里赤田町 内鍵 インロック)

2011年07月13日

ダイハツ ムーヴ内鍵開錠(那覇市首里赤田町 内鍵 インロック)

キーボックス沖縄 TEL 098-898-8520
****************************



「車の鍵を閉じ込めたままロックしてしまった」と言う事で、
内鍵(インロック)開錠のご依頼。


現場が「首里城の近くの達磨寺の駐車場」との事。
住所がわからないので、検索して場所を特定する。
ネットがあると、こういう作業は本当に便利である。
最近では、ストリートビューで、
周りの風景を頭に焼き付けてから、出動する事も多い。



現場の車は「ダイハツ ムーヴ」
開錠依頼のNo.1か2か・・・?とにかくこれまでに
数え切れないくらい開錠作業してきた。
それなりに、当たりハズレもある・・・

ダイハツ ムーヴ内鍵開錠(那覇市首里赤田町 内鍵 インロック)


ピッキングを初めて、かれこれ15分は経ったか・・・??
今回は参った(泣)ハズレだ。。。
もちろん一番は、私の技術の乏しさの問題ではあるが、
それにしても、なかなか開錠せず。
さすがに差し金を使おうか?という思いがヨギルが、
試しに決まらない奥ピンだけを掻いてみたところで、
うまく開錠した。


またまた自分の技術の乏しさに凹む。
また立ち直って・・・また凹む。
この繰り返しである・・・(泣)



ダイハツ ムーヴ内鍵開錠(那覇市首里赤田町 内鍵 インロック)

達磨寺・・・こんなにきれいなお寺があったんだなぁ・・・
暫し、束の間の観光気分を味わう。
帰り道は、首里城周辺の城壁沿いをグルッと一周。
実は未だ、首里城の中に入った事が無い私・・・
興味が無い訳ではない。何でも楽しみを後で取っておく性分なのもで、
「いつか観よう」と思って、気が付けば、何年も経っていたのだ・・・
機会があれば、子供と一緒に、新鮮な気持ちで見学したいなぁ。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
 ■沖縄県宜野湾市宇地泊792
 ■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

この記事へのコメント
愛媛のポンジュースさんより、当記事へのコメント、および、技術的なアドバイスを頂きました。ありがとうございます!大変参考になりました。今回は私の判断で、コメントをUPできませんが、このような情報、私にとっては涙が出そうなくらいの財産です。本当に皆さんに育てて頂いているって言う想いです。ありがとうございました~~!!(喜)
Posted by カッパカッパ at 2011年07月14日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。