てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › その他の鍵 › スーツケース紛失鍵製作(TSA 002 旅行バッグ 鍵開け 開錠)

2011年11月17日

スーツケース紛失鍵製作(TSA 002 旅行バッグ 鍵開け 開錠)

キーボックス沖縄 TEL 098-898-8520
****************************


観光客の方がご来店・・・
いつものスーツケースの開錠のご依頼である。

スーツケース紛失鍵製作(TSA 002 旅行バッグ 鍵開け 開錠)



「TSA 002」の表示・・・すぐに開錠。
ついでに鍵は作れるか?との事だったので、
ちょっとお時間を頂いた。



リバーシブルに使えるキーは、適当なブランクが無いが、
差し込めるキーブランクは色々あり、
片面キーなら、すぐに出来そうである・・・



短時間ではあるが、
ついでにデータ取りができたので、
ありがたい。

スーツケース紛失鍵製作(TSA 002 旅行バッグ 鍵開け 開錠)



今回使用したキーブランクは、H611 の先端、約1mmカットしたもの。
あくまでも、片面キー(リバーシブルにはなりません)です。
たまたま入ったブランクなので、他にも良いのがあるかも・・・?



ちなみに、合鍵作成の場合は
カッターの高さ調整が必要と思われます・・・。



もしもコレよりも正確な情報や、
リバーシブルで使えるキーブランクがありましたら、
ぜひ、情報を下さいな~~(汗


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
 ■沖縄県宜野湾市宇地泊792
 ■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(その他の鍵)の記事
折れ鍵抜き
折れ鍵抜き(2021-02-04 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(2)その他の鍵
この記事へのコメント
私が見たTSA純正コカギは裏表非対称で片面CUTの物だったので、お探しのシリンダーとは違うのかも知れませんが、
H266,A478がすんなりとシリンダーに収まりました(用先端カット)。元カギの幅6.11(ノギス計測)に対し、
0.1~0.15程足りなかったので若干気がかりでしたが、問題無く使用出来ましたので良しとしました。
早く対応ブランクが出るのを心待ちにしている一人です。
Posted by outak at 2011年11月18日 10:05
>outakさん

お~なるほど!これはかなり近いブランクですね!情報ありがとうございます!!(喜)
純正の片面キーがあるのは、初めて知りました。自分が見たのは両面キーだったもので・・・
それにしても、良い情報をいただきました!次回、鍵作するのが待ち遠しいです。
Posted by カッパカッパ at 2011年11月18日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。