てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › バイクのメットイン内鍵開錠(西原町小那覇 バイク 内鍵)

2012年03月20日

バイクのメットイン内鍵開錠(西原町小那覇 バイク 内鍵)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「バイクのメットインを内鍵(インロック)してしまった」
との事で、開錠のご依頼で出動する。



お急ぎと言う事だが、
朝のラッシュアワーの時間帯、
現場の西原町小那覇までの道のりは、
数ヶ所の込み合った交差点を通過せねばならない。
しかも、雨が降っており、いつもにも増して、渋滞である(泣)



現場に到着。
バイクは「スズキ スカイウェーブ(SKY WAVE)」
メットイン開錠には、やはりキーを作らねば・・・



雨降りだったが、駐車場のバイクは、
屋根の下・・・と思ったら、運悪く、
シリンダーのある車首の付近までは、
屋根が届いておらず、雨が叩きつけている(大泣)

バイクのメットイン内鍵開錠(西原町小那覇 バイク 内鍵)



カッパを付けるのも面倒だったので、すぐ解読できるだろうと、
鍵穴をのぞき込むと、頭だけに雨が当たる。
ちょっとした、洗髪をしているような、奇妙な気分である・・・。



鍵穴に集中していると・・・
ちょっと離れた場所で、短いクラクションが鳴っている。



そのクラクションが、私に向けて発せられていた事に気付いたのは
それからしばらく経ってからの事だった!!
恐らく、ココのアパートの住人である模様。
私が作業車を止めた場所に、駐車している方である模様。



鍵穴に集中していて、クラクションを鳴らされているのに、
自分の事とは思わず、作業を続けている・・・これはマズイ!
この集中力で、周りの状況が見えなくなるところは、
充分反省すべきところである。



おまけに、集中し過ぎで、
気が付いたら、またまた頭だけ、ビショビショである(泣)
タオルを積み込み忘れてしまったので、
「変な髪形」になったまま、次の現場へ向かわねばならない。

バイクのメットイン内鍵開錠(西原町小那覇 バイク 内鍵)



キーはすぐに完成。
仕事はキッチリさせてもらったが、
帰りの足取りは、非常に重いものであった。。。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。