てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › ダイハツ テリオスキッド内鍵の鍵開け(恩納村前兼久)

2012年09月01日

ダイハツ テリオスキッド内鍵の鍵開け(恩納村前兼久)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

早朝の5時過ぎにTELが鳴り、
熟睡状態から叩き起こされる!



「車の鍵を閉じ込めた」との事で、
インロックの鍵開けのご依頼であるが、
現場が恩納村・・・当店からは、到着までには少なくとも、
約1時間はかかる。



お見積りと到着時間をお伝えして、
一旦検討・・・いつものパターンで一度TEL切るが、
すぐに「お願いします」との返答。



恩納村前兼久の現場。
出発前には、まだ真っ暗だった空が、
到着した時には、すっかり明るくなっていた。



お車は「ダイハツ テリオスキッド」

ダイハツ テリオスキッド内鍵の鍵開け(恩納村前兼久)



現場までの移動時間が約1時間、
鍵開けに掛かった作業時間が数分。
こう言う時「鍵屋って不思議な(?)商売だなぁ~」って、
しみじみ思う・・・私が思うくらいだから、
お客様もそう思っているんじゃないかなぁ・・・(謎)



しかし、この後が大変だった。。。
お客様のお車が、バッテリーが上がってしまい、
セルが掛からない(汗)



チャージのケーブルはもっているが、
私の作業車は、バッテリーの積載位置が荷台下なので、
全ての機材を下ろさねばジャンプできない・・・(唯一の車選びの失敗)
そのため、DC電源用のチャージャーを持ち歩いているのだが・・・



コンセントのある場所を探す・・・
見つけた場所までは、若干の距離があるので、
ケーブルが届かない(汗)・・・そこまでギアをニュートラルにして、
車を押して移動。。。ようやくエンジンをかける事に成功!



ふぅ~っ(息)これって・・・
立派なロードサービスのメニューになりそう??
まぁ、コレくらいは人助けと考えねばイケナイよね。

***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。