てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › ホンダ ザッツ鍵開け (南城市佐敷津波古 内鍵 インキー)

2013年01月25日

ホンダ ザッツ鍵開け (南城市佐敷津波古 内鍵 インキー)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「車の鍵を開けて欲しい」とのご依頼。
しかし、今回はちょっと変わったご事情である・・・



ご本人様は、キーを持って出社・・・
ご家族の方が、自宅に残された車の「車内ランプ」が、
点きっ放しである事を発見!
しかし、キーを持っている本人が帰宅するまでには、
まだまだ時間がかかるらしい・・・
その間に、バッテリーが上がってしまう事を懸念し、
今回のご依頼となった。



南城市佐敷津波古の住宅街・・・
あたりは真っ暗で、ヘッドライトの灯りで、
現場の住所を探すが、なかなか見つからない(汗)



しかし、その暗闇の中に、
車内ランプが点いている車を発見!
このご住所に間違い無い(安堵)





ご家族の方が立ち会う中、
「ホンダ ザッツ(That's)」の鍵開け作業。
M374なのだが、意外と苦戦・・・(汗)
ピンを読むと、なるほど厳しい配列である事が分った。

ホンダ ザッツ鍵開け (南城市佐敷津波古 内鍵 インキー)



段差が判明しているので、
キーを削り出した方が、早いかもしれないが、
何とかフックピックで、ピンを押し込む。



約10分は掛かってしまったか?
辛くも何とか解錠に成功・・・
以前は10分で解錠すれば、セーフと考えていたが、
今では、かなり長い時間に感じてしまう。



やっとで室内灯を消灯・・・あれ?・・・消えない??
あぁ、なるほど・・・
灯りがフェードアウトするタイプであった。
この機能って、どうかな?



私の作業車も、灯りがフェードアウトする・・・
このために、私も車内灯をONのまま、
消し忘れてしまう事が、多々ある(汗)


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。