てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › VW ニュービートル内鍵の鍵開け(うるま市 車の鍵閉じ込み)

2013年03月15日

VW ニュービートル内鍵の鍵開け(うるま市 車の鍵閉じ込み)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「車を内鍵(キー閉じ込み)した」
という事で、車の鍵開けのご依頼で出動。



うるま市の某所・・・現場のお車は、
「フォルクスワーゲン ニュービートル」である。
久々の外車の鍵開けとなる。

VW ニュービートル内鍵の鍵開け(うるま市 車の鍵閉じ込み)



もちろん、内溝の特殊キー仕様なので、
ピッキング作業は、そう簡単には行かない。






  ・・・ん~~
    やはり、ムズイ!(汗)






最近は、メッキリ練習もしておらず、
どんな感触だったか?スッカリ忘れてしまっている(苦)
普通にパチパチじゃ、まず開かない。
確か、感触具合が、とても重要だったような覚えが・・・



やはり、「鍵開け」の仕事は、
感覚のみが頼りの“職人の特殊な技術”である事を、
改めて思い知らされる。



しばらくピックしていると、
ピンが決まる感触が判ってくる。
「あぁ・・・思い出して来た・・・この感触だ」



以前の感触が徐々に蘇るが、
開きそうで、中々開かず・・・(汗)
結局、1時間近くかかって、
辛くも開錠である。



とにかく「何とかやり遂げた」
と言うのが、正直な気持ち・・・。
まだまだ、練習と現場経験が必要かな。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。