てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › ホンダ フォルツァ メットインの鍵開け(那覇市おもろまち 鍵紛失)

2013年06月11日

ホンダ フォルツァ メットインの鍵開け(那覇市おもろまち 鍵紛失)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「バイクの鍵をメットインに閉じ込めた」
との事で、メットインの鍵開けのご依頼で、
現場へと急行~!



那覇市おもろまちの某交差点前・・・
このような場所は、作業車を停めるスペースが無いので、
非常に困る・・・(汗)



そんなに時間のかからない仕事なので、
強引に、歩道に乗り上げようかと思ったが、
タイミング悪く、正面よりパトカーが接近中・・・(汗)
やはりこの場所は、そのまま回避する事に(泣)



ちょっと離れた場所に、
駐車スペースを発見・・・やれやれ・・・
荷物を抱えて、現場へと向かう。



現場のバイクは
「ホンダ フォルツァ(FORZA)」
シャッターキーのみなので、
ほとんど時間は掛からない・・・

ホンダ フォルツァ メットインの鍵開け(那覇市おもろまち 鍵紛失)



作業中、さっきのパトカーの警官らが、
交差点付近にいた、中学生(?)らしき少年ら数名と、
何やらもめている模様・・・(謎)
その少年らは、一目見るだけで、
いわゆる不良少年風な様相・・・



恐らく、煙草を吹かしながら歩いているのを
見つかったと言った所じゃないかな?



・・・しかし驚いたのは、この少年らは、
警官と、まともに取り合う事無く、
反抗する訳でもなく・・・
「ベロベロバァ~~ッ」て言う感じで、
あしらっているだけの様子なのだ。
完全に、大人を小バカにした態度に、
私も唖然・・・開いた口が塞がらないといった所か?(汗)



これが今の青少年の現状なのか??
このように、TVとは違う、リアルな光景を見てしまうと、
やはり、何かがおかしくなり始めている事に、
危機感を覚える・・・
恐らく、教育の現場は、もっと大変なのだろう。。。



 「体罰」

 「いじめ」

 「モンスターペアレント」

 「少年法」・・・



親父に殴られながら育った私には、
到底、理解できない現在の教育の現状・・・
一気に、色んな想いが溢れてきた。。。





メットインの開錠の仕事は、
直ぐに片付く・・・作ったキーは
お客様にそのままお渡しする。

ホンダ フォルツァ メットインの鍵開け(那覇市おもろまち 鍵紛失)



雑踏の中の作業現場の中で垣間見る、今の日本の姿に、
脱サラして、周りを見る余裕も無く、
我が家族の事だけを考え、ガムシャラに働くだけで良いのか?
ふと、考えさせられた場面であった。



教育現場に直接携わる方々、
本当に大変だと思う・・・しかし一番悪いのは、
学校だけに教育を押付けている「親」自身である。
(もちろん、私も含めて・・・)



我々、親がそれぞれ責任を持って、
我が子を育て上げて、未来を築いて行かねばと、
説に思う・・・。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。