てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › トヨタ クラウン 内鍵の開錠(那覇市泊 鍵開け キー閉じ込み)

2013年10月25日

トヨタ クラウン 内鍵の開錠(那覇市泊 鍵開け キー閉じ込み)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「車の鍵を内鍵(インキー)した」との事で、
鍵開けのご依頼で出動する。



那覇市泊の現場、
「トヨタ クラウン(CROWN)」
内溝ショートタイプの特殊キー仕様。
ピックを始めて数分・・・
比較的早く、開錠成功!

トヨタ クラウン 内鍵の開錠(那覇市泊 鍵開け キー閉じ込み)



しかし「戻し」の作業が、
あれこれやっても、全く上手く行かない。
そのうち戻るだろう・・・と考えるが、
これが、全く戻せず(泣)



以前、同じシチュエーションで、
シリンダーを抜いて戻した事を思い出す(苦)
あの状況にだけは、決してなりたくない。



あぁ・・・そう言えば、あの手があったか!
以前、ブログコメントで、
ヒントをいただいた事を思い出す。



一旦、再度、開錠方向にピックしてホールド。
後はいつものシリンジ作戦である。



間合いを見計らって、
ゆ~~っくりとテンションを戻すと・・・
無事に反転成功!うまく行った!(喜)



技術とは、知識と応用力(アイデア)
である事を、改めて実感。
本当に鍵屋の技術は、奥が深い。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。