てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › トヨタ クラウン内鍵の鍵開け(宜野湾市 キー閉じ込め 車の鍵)

2013年11月15日

トヨタ クラウン内鍵の鍵開け(宜野湾市 キー閉じ込め 車の鍵)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「車を内鍵(インロック)してしまった」
と言う事で、鍵開けのご依頼で出動!



現場は、宜野湾市内の某給油所・・・
「トヨタ クラウン(CROWN)」は、
洗車機に半分頭を突っ込んだ状態で、
勝手にロックが掛かってしまった模様・・・(汗)
たまにこのようなケースに出会う。

トヨタ クラウン内鍵の鍵開け(宜野湾市 キー閉じ込め 車の鍵)



年式からして例外無く、特殊キーであろうと
スコープで鍵穴を覗き込むと・・・?



ありゃ?いつもと違う風景?!
なるほど、片面の内溝キーである模様・・・
もちろんこれに出会うのは初めて。



このタイプはレクサスだけかな?って、
勝手に思っていたのだが、
普通のトヨタ車にもあるのか・・・
勉強不足であった(苦)

トヨタ クラウン内鍵の鍵開け(宜野湾市 キー閉じ込め 車の鍵)
  ※ 開錠後に撮影



何となく作業スペースが狭く感じ、
いつものピックだと、微妙に先端ピンを押し切れない(汗)
若干ピックを曲げて加工したところで、
やっと先端ピンを押し込む事ができた。



無事に開錠・・・と同時に、
それを知らせるかのように、自動で
窓ガラスが半分オープンになる。



これから「洗車」という事なので、
忘れずに窓ガラスを閉めたところで
作業終了。



給油所のスタッフの方々も
洗車機が使用できないこの間、
手洗いにて、洗車対応していた模様・・・
本当にお疲れさまです。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。