てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › スズキ ワゴンR 紛失鍵の作成 (浦添市伊祖 車のカギ)

2014年05月17日

スズキ ワゴンR 紛失鍵の作成 (浦添市伊祖 車のカギ)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「車の鍵を失くしたので作成して欲しい」
とのご依頼・・・早速出動~!



浦添市伊祖の某アパート駐車場・・・
「スズキ ワゴンR」のM366タイプである。

スズキ ワゴンR 紛失鍵の作成 (浦添市伊祖 車のカギ)



運転席側で読んだ配列でキーを切るが、
コレが回らず・・・(汗)
助手席側で再度確認したところ、
すぐに原因が判明・・・



一番手前にある、段差②に見えたピンは、
実は段差①であった模様・・・
シリンダーを回した状態では、
①のピンは通常見えないはずだが、
キーウェイ自体の磨耗で、
一番手前の①ピンがむき出し状態になってしまい、
それを②と読み違えてしまったのである。



結果・・・奇数・偶数を読み違えてしまい、
全てのピンが狂う羽目に・・・(泣)
磨耗の影響を一番受けやすい、手前側ピンの判断は、
結構クセ者である。




さて・・・作業で使用しているこの「折りたたみ腰掛け」
もう、私には無くてはならないアイテムになってしまった。
ひざを付いての作業が、辛いのである・・・(泣)
年のせいもあるが・・・持病の影響が大きい。

スズキ ワゴンR 紛失鍵の作成 (浦添市伊祖 車のカギ)



「老眼鏡」に「腰掛け」・・・
さて、次は?・・・杖でも出てくるのかな??(汗)


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。