てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › ニッサン シルビア 紛失キーの作成 (那覇市国場 車の鍵)

2014年09月17日

ニッサン シルビア 紛失キーの作成 (那覇市国場 車の鍵)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「車の鍵をなくした」・・・との事で、
車の紛失キー作成のご依頼で出動。



那覇市国場の現場、
「ニッサン シルビア(SILVIA)」は、
若い頃の、憧れの車種であったが、
最近出会うことが少ないなと思ったら、
いつの間にか、終了になっていたんだね。

ニッサン シルビア 紛失キーの作成 (那覇市国場 車の鍵)



M301なので、すぐに終了するだろうと思っていたが、
ピンタンブラーの消耗が激しく、配列が読み辛い。
以前は、高年式車の方が、
鍵作が困難というイメージがあったが、逆である。



データさえあれば、新しい車両の方が、
キーは作成しやすい・・・しかし、古い車両の、
磨耗した鍵穴から、正確な配列を読み出すのは、
データは関係無い、これこそ経験・・・(汗)



何度か段差読みを繰り返すが、
なかなかキーが回らない。
確認のため、再度ピッチを取り直して驚愕!
スタートピッチがずれていた・・・(唖然
結局、凡ミスが原因であった(泣)



「これこそ経験」と言っている自分が
恥ずかしい・・・


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。