てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › トヨタ クラウン 内鍵の鍵開け (宜野湾市嘉数 車の鍵 インキー)

2015年03月02日

トヨタ クラウン 内鍵の鍵開け (宜野湾市嘉数 車の鍵 インキー)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「車のキーを閉じ込めた」
との事で、内カギ(インロック)の鍵開けのご依頼。



宜野湾市嘉数の現場・・・
「トヨタ クラウン」の内溝ショートの
特殊ウェーブキータイプ。

トヨタ クラウン 内鍵の鍵開け (宜野湾市嘉数 車の鍵 インキー)



MT-6は、最近続けて、
戻し作業でハマる事が多かったので、
若干、警戒気味・・・(汗)



ピッキングにてシリンダーが回る・・・が、
あれ?何故か開錠せず(汗)



ちょっと嫌な予感がする・・・
しかし、鍵穴は運転席側しかないので、
ココを攻めるしか手段は無い。
まずは安全な手段として、ひと手間かけて、
読んだ配列より、カットブレードを使って、
簡易キーを作って開錠する作戦に変更。



完成したキーで、ドアシリンダーが回り、
ホッとした・・・のも束の間、開錠音せず(汗)
え?え?何で?どういう事??

トヨタ クラウン 内鍵の鍵開け (宜野湾市嘉数 車の鍵 インキー)



若干パニくる。
間違い無く、完璧にキーは回っている。
おかしい・・・これは絶対おかしい・・・
もしかしたら、新型のセキュリティか??
色んな可能性を考える。



念のため、お客様にエマージェンシーキーで
ドアを開けた事があるか?たずねると、
「そう言えば・・・」と、
以前、エマージェンシーキーを試しても、
ドアが開かなかった事を思い出した模様・・・(汗)



なるほど・・・となると、考えられる事は恐らく、
元々、シリンダーのテールのシャフトが、
ちゃんとソケットに刺さっていないのでは??
そうだとしたら、いくらピッキングしても無理である。



こうなったら最終手段である・・・
エアジャッキを使って、内側から開錠する。



開錠後、確認すると、
予想した通りであった・・・テールが
ソケットにはまっていない(汗)
こんな事もあるのか!



シリンダーをはめ直すと、
問題無く動作するようになった。
とんだ遠回りであった。
ヤレヤレである・・・(泣)


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。