てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › ヤマハ シグナスX 紛失キー作製 (北中城村 バイクの鍵 なくした)

2017年08月08日

ヤマハ シグナスX 紛失キー作製 (北中城村 バイクの鍵 なくした)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「バイクの鍵を無くした」
との事で、紛失キー作製のご依頼で出動。



北中城村の某ショッピングセンター駐車場、
ハンドルロックポジションの「ヤマハ シグナスX」である(汗)

ヤマハ シグナスX 紛失キー作製 (北中城村 バイクの鍵 なくした)



お客様・・・すでに数件の鍵屋に断られたらしいが、
大変お急ぎとおっしゃる。
シグナスは、他のバイクと違って、
一筋縄では行かない・・・まぁ、やるしかないね。



こういう時のための、
シグナス専用のテンションを作っておいた。
このバイクは、ちょっとコツが要るんだよね。



ヤマハ シグナスX 紛失キー作製 (北中城村 バイクの鍵 なくした)

思ったよりも早く正解配列にたどり着き、
回るキーが完成。我ながら、満足な仕事ができた。
取り合えずホッとしたところで、お客様との雑談・・・




 お客様 :「ありがとうございます」

 私 :「いえいえ、早くできて良かったですね」


 お客様 :「しょっちゅう鍵が見つからず、
    ふとポケットから出てきたりするんですよねぇ(ポケットに手を突っ込むしぐさ)


 私 :「え~?勘弁してくださいヨ~(笑)」




そんな冗談、ゾッとするよね・・・
冗談じゃなくて、「鍵屋アルアル」な話しだからね。

そういうやり取りの丁度その時、
駐車場の向こうから、誰かがやってきた。










 「さっき、鍵をココで拾って、
     インフォメーションに預けたわよ」




 私 :「!!!!」




***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。