2017年09月28日

食害

今年の芝生はちょっと問題である・・・



一応、仕事で時間が無いさなかでも、
何とか時間を作って手を入れているつもりだったが、



所々のハゲたまだらな部分が広がりはじめている(汗)
病気も疑ったが、この広がり方はもしかしたら、
害虫に根っこを食われている可能性もあるかも?しれない・・・
いわゆる「食害」である。

食害



何とかしたいが、
去年、薬剤使って枯らしてしまった事があったから
ちょっと薬剤散布は抵抗あるし・・・



何だかんだで、一向に手付かず。
どうしたものか・・・と思っているだけで策を講じず。
芝生だって生き物だから、しっかり育てる気持ちが無いと、
油断している間に、こうなってしまうよね。







「芝生のお手入れ」に、よく「子育て」を
重ねてしまう事があるが、どちらも育む気持ちが大事。



娘らも、そろそろ難しいお年頃。
学校で色んな問題を抱えているらしい。
あれこれ打開策を一緒に考んがえてみるが・・・
結局は、放置状態になっている。



ダメな親だなぁ・・・って、
芝生を通して考えてしまう(苦)




同じカテゴリー(芝生)の記事
お手伝い
お手伝い(2018-05-01 20:50)

害虫駆除
害虫駆除(2017-10-08 20:50)

根切り作業
根切り作業(2017-05-06 20:50)

電動芝刈機
電動芝刈機(2017-05-02 20:50)

荒れた芝生(涙)
荒れた芝生(涙)(2016-10-11 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)芝生
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。