2020年04月22日

「オンラインレッスン」

次女が通うピアノ教室・・・この騒ぎで休校続きだったが、
今週より「オンラインレッスン」なるものを始めた。



自宅に居ながら、画面越しにレッスン・・・
中々チャレンジャーな?指導法に舵を取った形である。

「オンラインレッスン」



タブレットのカメラ越しに、
講師が娘の演奏を聴きながらアドバイス・・・
お互い、まだまだ要領を得ないところもあるが、
本当にマンツーマンのレッスンを受けているようだ。



時代も変わったなぁ・・・。
この騒ぎのおかげで、良くも悪くも、
色んな新しい可能性を予感させている。



TVのワイドショー等でも、
「リモート出演」なるものが度々見られるようになったし、
色んな物のあり方が、この騒ぎをきっかけに変化して行くのかも知れない。
今後、学校の授業もこんな方向になって行くのかもね。



まだまだステイホームの状況の中、
何もしない・できないのでは無く、
それぞれが何とか、前に進もうとしはじめている。



ホント「今、自分に出来る事をやらなきゃ」と、
何かに背中を押されるような気持ちである。





同じカテゴリー(子供たち)の記事
X'mas!
X'mas!(2020-12-25 20:50)

無欲
無欲(2020-12-20 20:50)

ショッピング
ショッピング(2020-11-29 20:50)

巣ごもり
巣ごもり(2020-04-25 20:50)

壁
(2020-03-14 20:50)

短縮バージョン
短縮バージョン(2020-03-08 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。