てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › オフィス系の鍵 › 事務デスクの引き出しの紛失鍵製作

2020年07月12日

事務デスクの引き出しの紛失鍵製作

事務デスクの引き出しの持込にて、
紛失キー製作のご依頼である。



メーカーも分らない上に、
刻印番号も、ほとんど読み取れず(苦)

事務デスクの引き出しの紛失鍵製作



表面をワイヤーで磨けば、
刻印を読めるかもしれないが、
メッキがボロボロなので、たちまち禿げちゃうね。
それよりは地味に覗きで作った方が無難。



しかしキーブランクが不明・・・
ん?このシリンダー外観、以前に見た事あるな。
確か、このブランクが使えたのでは・・・?



キーがマッチ!そのまま読んだ段差を切ったところ、
クルリとキーが回り、あっと言う間に完成。

事務デスクの引き出しの紛失鍵製作



パッと見て、雰囲気で瞬時にキーブランクが当たると、
「やっと俺も一流職人に近づいたか?!」っていう、
錯覚に陥るね・・・いや、これはマグレだ(苦笑)



***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(オフィス系の鍵)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。