2006年12月12日

塔屋 脱枠

2006年 12月 11日


塔屋 脱枠
塔屋吹き抜け部分の、型枠の撤去後です。
天井に、なんか水が溜まってました。まるでプールみたい(笑)
まだ水抜きのパイプの蓋が閉じたままなのです。


塔屋 脱枠
コンクリートの仕上がり具合は、今回はジャンカ(打設ムラ)も無く
まずまずといったところですが、塔屋部分は、パネコート板をリサイクルしているので
若干、光沢が半減しているかな…?しかし、見えない部分でもあり、
コーティング塗装する予定なので、問題無いでしょう。


塔屋 脱枠
建物の横側画像を撮りたいのですが、養生ネットで見えませんね~
本当は面白いデザインなんですよ~、ちょっと残念…。
早く足場を外してみたいなぁ…。


塔屋 脱枠
正面から見ると、なかなかのシンプルなデザインに満足~♪
これで建物躯体は、概ね完成というところです!
まだ、補修が必要なところがありますが、
やっと全体の形が現れて、夢の実現への実感が出てきました!




同じカテゴリー(2F工事)の記事
現場レポートは?
現場レポートは?(2006-12-27 22:58)

脱枠
脱枠(2006-12-01 22:11)

養生期間中・・・
養生期間中・・・(2006-11-30 22:50)


Posted by カッパ at 22:36│Comments(0)2F工事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。