2007年03月19日

OPEN HOUSE 当日

2007年 3月 17・18日


OPEN HOUSE 当日
我が家もほぼ完成し、
この日、オープンハウスの当日を向えました!


OPEN HOUSE 当日
室内もきれいにクリーニングされ、設備も整い、
ピカピカで、皆さんを迎えます。
どれだけ来てくれるかな~・・・?


OPEN HOUSE 当日
1階店舗部分は、本当はまだ何も決まっていないので、
何も置く予定は無かったのですが、
こんな感じにディスプレイしていただきました。
シンプルでとてもクールです~。
照明も良いカンジですね!


OPEN HOUSE 当日
お昼過ぎ頃、様子を見に来てみたら
すでにたくさんの方が、ご来場されていました!
「さすが人気の設計事務所だなぁ~」って、改めて感じるところでした。
見学されている皆さんも、とても興味津々の様子で、
スタッフに色々質問されているのが印象的でした。
それにしても皆さん、本当に見ているところが細かいっ!
梁の高さに関する質問から、ちょこっと見えているプロジェクターの配線の事まで、
しっかりチェックしているようでした。


OPEN HOUSE 当日
いろんなテーマが詰まったお家だと思います。
ご来場いただきました皆さんの、それぞれの中で、
色々感じとっていただけたのでは無いかと思います。
わざわざ観に来ていただきまして、本当にありがとうございました!




同じカテゴリー(完成後)の記事
引き渡し
引き渡し(2007-03-30 00:16)


Posted by カッパ at 22:50│Comments(4)完成後
この記事へのコメント
こんにちは!
完成&open houseおめでとうございます。
是非見学させていただこうと思っていたのですが、子どもが体調不良でいけませんでした。。。。(泣)
でも新聞広告で場所が分かったので、外観だけは見せていただきましたよ。
ほんと、かっこいいですね~!まさにスタイリッシュ。
見学できなかったのが残念です。
Posted by TOMO at 2007年03月20日 01:09
TOMOさん、いらしゃ~い!

ん~ご来場いただけなかったのはホント残念です。。。
私もTOMOさんのお宅の見学会、行きたかったな~
そのうち、お互いで見学会しますか?!!(笑)

ところで、TOMOさんの新居での生活はどんな感じでしょうか~?
機会がありましたら教えて下さいね~!

私たちも完成後のレポートもする予定なので、
引き続き、当ブログの方も宜しくお願いしまーす~♪
Posted by カッパ at 2007年03月20日 22:06
はじめまして。suzuと申します。
ただいまマイホーム建築中で沖縄県内でおうちを作ったかたのHPをいろいろ見て勉強中です。
完成見学会良かったです。子供も一緒だったのであまりゆっくりとは見れませんでしたが、センスのいい家です♪HPで見て気になっていたポストもやっぱりかっこよくってうちの長男のお気に入りでしたよ(^^)
うちは5月に契約して1月中旬にようやくスラブ打ちが終わったのですが・・・それからまだ何も進んでいません。いつまでに完成してほしいと伝えていなかったのが悪かったのか・・・契約時にきちんと引渡し日を決めておけばよかったとすごく後悔しています。これからずっと住む家なのになんだか家作りが楽しめなくなってきている今日この頃です。
すみません。初めてのカキコで愚痴を書いてしまって・・・今度は明るい報告のカキコしますね。
Posted by suzu at 2007年03月26日 13:29
見学会、来ていただけたのですね!ありがとうございます。
こうやって見学会の感想が頂けるのは、とても嬉しいです。
私たちも業者と一緒になって、取り組んできたつもりなので
それを皆さんが、どう評価していただけたかというのは、とても興味深いところです。
同時に、これからお家を建てようと考えている皆さんにも、
少しでも夢をもっていただけるような内容のブログになればと思っております。

それにしてもsuzuさん、5月に契約して、まだ完成していないというのは・・・
マジですかぁ??!ちょっと心配ですね?
通常、竣工から半年程度で完成すると聞いていますので・・・。
大抵の場合、契約時に工期とかは決められているはずなのですが・・・
まずは今一度、契約書を確認されてみてはいかがでしょうか?
私たちの場合、契約後に工程表を請求して、発行していただきましたので
おおよその作業工程を把握する事ができましたよ~。

特に住宅ローンを組まれる方は、何ヶ月以内に完成させないといけない・・・とか
そんな決まりが銀行側であったような気がします。
業者さんではそこまでは把握してくれないかもしれませんので、
こちらからキチンと説明しないといけないとおもいますよー。
それに、工期が延びる、と言う事は、その分人件費も増える、と言う場合もありますよ。
施工屋さんと、契約の内容をキチンと把握しておきましょう。(後で追加料がかかる事も?!)
作業工程の把握は絶対必要な事だと思います。
今からでも工程表は請求してみてはいかがでしょうか?

お家造りは本当に「一生に一度の大きな買い物!(あれ?どっかで聞いたようなフレーズ?)」
後悔しないように・・・というよりは、もっと積極的に参加して、
マイホーム造りを楽しみましょう~!
一緒に頑張りましょうね~!!(私も現在、「本人登記」挑戦中・・・)
Posted by カッパ at 2007年03月26日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。