2010年08月03日

子猫ちゃん1ヶ月!

我が家に、この子猫ちゃんが訪れて
1ヶ月が経った。


子猫ちゃん1ヶ月!


今ではすっかり我が家に溶け込んで・・・と言うか、
すでに、かけがえの無い存在となっている。




仕事漬けの毎日・・・
気が付けば、走り続けている自分の
日常が無くなってしまっている事に気づいていた。


そんな時に出逢った「迷い猫」
この子猫ちゃんのおかげで、
どれだけ癒された事だろう・・・
どれだけ元気をもらった事だろう・・・


拾った時は700g
現在、1700g
立派にスクスクと成長している。



車のボンネットから産まれた「招き猫」
我が家に“癒し”をプレゼントしてくれた!

今度はいったい、何を運んでくれるのだろう。。。

***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/



同じカテゴリー(その後の暮らし)の記事
サヨナラ 2022’~
サヨナラ 2022’~(2022-12-31 20:50)

さよなら 2020~
さよなら 2020~(2020-12-31 20:50)

お歳暮
お歳暮(2020-12-24 20:50)

蒟蒻ゼリー
蒟蒻ゼリー(2020-11-01 20:50)

屋根の上にて
屋根の上にて(2019-09-17 20:50)


この記事へのコメント
会社の同僚2人も犬ですが子供にせがまれて飼っています。

ですが、欲しがってた子供達は面倒を見ず結局母親であるこの2人がやってるそうです。

命の尊さをまだ子供達は知らないと言えばそうなんですが悲しいです。

カッパさん所のお子さん達は頑張って世話してくれたら良いですね。
Posted by tacoma at 2010年08月03日 20:58
>tacomaさま

なるほど・・・なかなか大変そうですね。
我が家でもこの子猫ちゃんを通して「思いやり」というものを、少しずつ教えていっているつもりなのですが、子供にとってはまだまだ・・・どうやらおもちゃの延長上にあるような気がして・・・難しいものです(大泣)。次女がエサやり係を率先してやってくれますが、まだまだお世話というレベルじゃないですね(笑)。嫁は「世話のかかる子供がもう一人増えた」と言っています(泣)
Posted by カッパカッパ at 2010年08月04日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。