てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › お風呂場の鍵が開かない(宜野湾市 ノブ 故障 開錠 交換)

2011年11月30日

お風呂場の鍵が開かない(宜野湾市 ノブ 故障 開錠 交換)

キーボックス沖縄 TEL 098-898-8520
****************************


夜間のご依頼が入る・・・
「お風呂場の鍵が開かない」という事。
どうやら、非常開錠装置付き(コインで開けられる)の円筒錠、
開錠スイッチを操作しても開かないらしい・・・



お風呂場の円筒錠の開錠・・・いつもの、
サビによる、ラッチの故障だと予想される。
最悪は破錠になる。。。



宜野湾市内の戸建、
思ったとおりの症状である・・・
こちらのお客様、以前もトイレの扉に入ったまま、
同じ状態になり、閉じ込められてしまった経験があるらしい・・・
その時も、とある鍵屋さんにお願いしたらしいのだが、
破錠にかなり手こずり、相当な時間、閉じ込められていたそうだ。

お風呂場の鍵が開かない(宜野湾市 ノブ 故障 開錠 交換)



お客様、今回もかなり苦戦する事を想定されている模様・・・
しかし、木製の扉は、多少“しなる”ので、
作業スペースが確保しやすい場合が多い。
運が良ければ、すぐ開錠できる。



今回も自作の開錠工具を使用・・・
実は、工具を改良してから、こういうケースでは、
まだ開錠できなかった事が無い。

お風呂場の鍵が開かない(宜野湾市 ノブ 故障 開錠 交換)



開錠成功!
思ったより早く扉が開いて、お客様も驚かれた模様・・・。
サビで壊れた錠前を取り替えて、作業終了。

***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
 ■沖縄県宜野湾市宇地泊792
 ■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。