てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › キーレックスの取付(北谷町美浜 暗証番号錠 デジタル錠)

2012年02月17日

キーレックスの取付(北谷町美浜 暗証番号錠 デジタル錠)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

玄関の扉に、
「暗証番号式の錠前を、取り付けて欲しい」と言う事で、
現場におうかがいする。



北谷町美浜の現場・・・
補助錠の代わりという事である。
通常なら今、電子式のデジタル錠が流行だが、
本土と沖縄では、どうも状況が異なる・・・



台風や塩害の影響が多い沖縄。
一般家庭で、電子式のデジタル錠は何年持つか・・・(怪)
特に今回の現場は、沿岸近くで、風雨が強い場所である。
既存のレバー錠の腐食具合からも、
過酷な現場である事が推測できる・・・。

キーレックスの取付(北谷町美浜 暗証番号錠 デジタル錠)



以前聞いた、とあるマンションのオーナーのお話を思い出す。
この電子式のデジタル錠を全室に導入したが、トラブルが多く、
結局は元の錠前に戻してしまった・・・と言う事らしい・・・。



ここは、トラブルの少ない機械式のキーレックスを提案、
補助錠としての使用なら、予算的に見ても、
これが最適であろう・・・



既存レバーに合わせて、ゴールド色の取り寄せに、
数週間もかかってしまった・・・(汗)
入荷した翌々日に、取り付けにおうかがいした。

キーレックスの取付(北谷町美浜 暗証番号錠 デジタル錠)



キーレックスは電子式と比べても、
お客様ご自身による暗証番号の変更が、比較的簡単なので、
大変、有効的であると思う。

キーレックスの取付(北谷町美浜 暗証番号錠 デジタル錠)



電子錠も、ケータイ等で開錠できたりと、
大変便利で、セキュリティの高い、非常に良いモデルもあるのだが・・・
しかし、私の調べた限りではどれも、
「生活防水」止まりの性能がほとんど・・・沖縄仕様の
耐腐食モデル何ぞは無いものか??



ハッキリ言って、塩害のある沖縄だからと言って
錠前のメンテナンスに気を使うユーザーなんて、まず居ない。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


この記事へのコメント
key boxさんの近所にある従妹夫婦が経営するウィークリーマンションもこのタイプでした(ハンドル付きでしたが)

自分で簡単に暗証番号を変えられるのが便利ですよね^^
Posted by tacoma at 2012年02月17日 23:38
>tacoma さん

ハンドル付き・・・と言う事は、もしも似たようなデザインであれば、キーレックス800かな?・・・<参照記事>http://kappa.ti-da.net/e3131380.html キーレックスには色んな種類があります。なるほど、キーレックス導入のウィークリーマンション・・・興味あります。今度、ご近所さん探してみますね!
Posted by カッパカッパ at 2012年02月18日 21:07
そうですね、こんな感じのドアだったと思います。

色が茶系(金っぽい)だったと記憶しております。


このウィークリーマンションはポーチが電子暗証式の鍵でして、各部屋の玄関がキーレックスタイプの物になっています。

我が家の外倉庫に使用したいですね~
鍵が多すぎて実際門扉と玄関しかキーリングに入れてませんw


実は従妹の旦那さんがカッパさんにピロティーの倉庫の鍵を依頼したはずですよ^^
Posted by tacoma at 2012年02月19日 20:33
>tacoma さん

当初からキーレックスが付いている物件って、あまり見かけないので、ぜひ探してみます!・・・それと、倉庫の鍵を依頼されたと言う事で・・・この周辺でも、倉庫の鍵はかなり沢山手がけているのですが、全く思い出せませ~~ん!(スイマセン)汗・・・
Posted by カッパカッパ at 2012年02月21日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。