てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › 鍵が刺さらない(浦添市西原 鍵開け 異物抜き)

2012年11月27日

鍵が刺さらない(浦添市西原 鍵開け 異物抜き)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「鍵が刺さらない」との事で出動。
お子さんが鍵穴に、何か突っ込んでしまった模様・・・
アパートの扉なので、楽勝だろうと踏んで、
現場へと向かう・・・



浦添市西原のアパート。
確かにキーが奥まで刺さらない。
通常なら、先に開錠してから異物抜きをするが・・・

鍵が刺さらない(浦添市西原 鍵開け 異物抜き)



前面ガラス張りの扉である・・・
これは困った・・・侵入経路がどこにも無い(汗)
これは何とか鍵穴から異物を抜き出すしかないかな?



鍵穴をのぞくと、確かに異物が見える。
工具を使って、丁寧に除去作業・・・
何やら、小さな木片のような物が出てきた。



見た目、きれいになったように見えるが、
それでもまだ、鍵が刺さらない(汗)
ん~~分らない。。。



取り合えず、ピッキングしてみる事にする。
やはり、中々決まりにくかったが、
チョットした弾み?で、やっと内筒が回転。



無事開錠である・・・
しかし、この段階でもまだキーが刺さらない。
シリンダーを分解してみる。



タンブラーの隙間から、
小さなゴミのような欠片が出てきた。
どうやら、小ちゃなコイツが犯人であった模様。

鍵が刺さらない(浦添市西原 鍵開け 異物抜き)



私のとなりでは、真犯人の息子さんが、
母親に、こっぴどくお灸を据えられていた。



  母親:「鍵屋さんにちゃんと謝りなさい!」

  息子:「鍵屋さ~ん、ゴメンナサ~~イ!!(大泣)」



この状況、私は「仕事ですから・・・」とは言えず、



  私:「もう、イタズラしちゃイケナイよォ」



・・・と、偉そうな事、ホザいてしまった(汗)
お客様の息子さんに、私がどうこう言う立場じゃない・・・
あれ?やっぱ大人として、ちゃんと注意すべきかな??



  あれ?・・・どっち??(苦笑)




***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。