てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › 玄関扉の鍵開け(那覇市国場 鍵開け 開錠 鍵を落とした)

2013年05月26日

玄関扉の鍵開け(那覇市国場 鍵開け 開錠 鍵を落とした)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

深夜の出動・・・
「アパートのキーを落とした」という事で、
鍵開けのご依頼で出動。



那覇市国場のアパート扉には、
トステムURシリンダー。
ピッキング開錠は無理・・・今回も専用工具の出番。

玄関扉の鍵開け(那覇市国場 鍵開け 開錠 鍵を落とした)



私にしては珍しく(?)
1ストローク目で開錠成功!
深夜の作業は、あっと言う間に終了。



撤収作業中、お客様より、
思いがけないお言葉を頂く・・・




  「鍵屋さんが神様に見えました」




アパートを締め出された状態で、
どうすれば良いか?かなりの間、途方に暮れたらしく、
どこの鍵開け業者にも、連絡が付かなかったらしい。
・・・なので、駆けつけた私が、
いわば救世主に見えたようだ。



私は、お世辞にも、
「神様」と言われるような器では無いが・・・(笑)
人助けができた事に、素直に喜びを覚える。



深夜の緊急出動は結構大変・・・
実は、嫌な思いをする現場も多々あるのだが、
やはり、こういうお仕事に出会えた事に、
改めて感謝である。



久々に、
ヤリガイを感じた現場であった。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。