てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › マツダ RX-8 内鍵の鍵開け(豊見城市 車の解錠 インキー)

2013年06月29日

マツダ RX-8 内鍵の鍵開け(豊見城市 車の解錠 インキー)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

深夜のご依頼・・・
「車を内鍵(キーを閉じ込めた)した」との事で、
インロックの鍵開けのご依頼で出動。



豊見城市豊見城の現場、
「マツダ RX-8」の鍵開け作業である。

マツダ RX-8 内鍵の鍵開け(豊見城市 車の解錠 インキー)



マツダ車は久しぶり・・・
本当にM399なんて、たま~にしか出合わない。
あれ?開錠方向、どっちだっけ??
完全にド忘れである。



取り合えず順方向でピック。
数分後、やっと内筒が回るが開錠せず(汗)
「やっぱり、逆方向だった!」・・・って、
都合の良い“やっぱり”が出る。
イヤイヤ・・・これは単なる結果論である。



再度、逆方向へピック。
若干手間取るが、何とか開錠。
「マツダは逆方向」
再インプットである・・・



でも、年のせいか?
最近学んだ、技術的な事どころか、
今朝、何を食べたか?さえ思い出せない・・・
次回まで覚えている自信が、全く無い(苦)


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

この記事へのコメント
いつも楽しく読ませて頂いております。自分も千葉で鍵業をしている者です。一応12年やっていますが参考にしています。地域性の違いはあれどこれからもがんばって下さい。
Posted by カギ造 at 2013年06月30日 14:16
>カギ造 さん

ブログを楽しんで頂いているようで、こちらも嬉しいです。カギ事情一つ取っても、やはり地域の差は大きいと実感しているところです。今後ともぜひ宜しくお願い致します。
Posted by カッパカッパ at 2013年06月30日 21:39
こちらこそよろしくおねがいします。
Posted by カギ造 at 2013年07月01日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。