てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › SYMバイク 紛失鍵製作(浦添市安波茶 バイクの鍵をなくした)

2013年07月22日

SYMバイク 紛失鍵製作(浦添市安波茶 バイクの鍵をなくした)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「原付バイクの鍵をなくした」
という事で、バイクの紛失キー製作のご依頼。



浦添市安波茶の現場・・・
台湾ブランドの「SYM DD50」である。
どうやら他の鍵屋さんで、お手上げだったらしい・・・

SYMバイク 紛失鍵製作(浦添市安波茶 バイクの鍵をなくした)



なるほど、シャッターが閉じている・・・
シャッターキーの材料は、私の知る限り、
まだ、ブランクメーカーからは出ていないはず。

SYMバイク 紛失鍵製作(浦添市安波茶 バイクの鍵をなくした)



まぁ、何とかなるだろう・・・
既存のブランクキーで近い材料を探して、
ちょっとだけ加工して代用してみる・・・
問題無く機能する模様。

SYMバイク 紛失鍵製作(浦添市安波茶 バイクの鍵をなくした)



この後、適当なヤマハ用のブランクキーを代用して、
メインキーを製作し、作業終了である。



後日、別の現場にて、
全く同型の車種の紛失キー製作のご依頼が入る・・・
SYMバイクもそれだけ普及してきたという事か?
それなのに、ブランク材料出てないの?



あ・・・前回のデータ取っていない!(泣)
って言っても、大した事は無いが、
念のために、これからの事も考えて、
今回はちゃんと、データ取りしておこう・・・。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

この記事へのコメント
突然ながら初めてコメント致します。時折記事を拝見させて頂き当方も参考にさせて頂いております(笑)SYMの記事で気がついたのですがキーはヤマハもしくはホンダが合うようです。ただSYMの場合グローブBOXなどが付属している場合IGで動いてもBOXが動かない場合がありますので作成した際はいずれも確認した方がクレームにならず済むと思いますよ。それからSYMのキーブランクはキーメーカー曰く造る予定なしらしいです。以前から話は上がっているようですが・・・予定はないと言われ続けています(3年くらいかな)また記事を楽しく拝見させていただきます。ではでは
Posted by 田舎の鍵屋 at 2013年07月25日 11:26
>田舎の鍵屋さん

なるほど・・・参考にさせて頂きます。
貴重な情報ありがとうございます!

ちなみに今回作成したバイクは、
KYMCO用のブランクあたりも使えそうです。
ご参考に!
Posted by カッパカッパ at 2013年07月25日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。