てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › アパートの鍵開け (宜野湾市内 開錠 鍵開け 鍵を失くした)

2013年11月27日

アパートの鍵開け (宜野湾市内 開錠 鍵開け 鍵を失くした)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

お得意先の不動産屋さんからのご依頼。
「アパートの鍵を開けて欲しい」との事・・・



退去後のハウスクリーニング後に、
清掃業者さんが、キーを失くしてしまったらしい。
早速現場へと出動。



現場の錠前はU9LAタイプ・・・
長めのエスカッションの位置から察すると、
恐らく以前には、カードタイプの錠前が
付いていたものと思われる。

アパートの鍵開け (宜野湾市内 開錠 鍵開け 鍵を失くした)



立ち会った不動産屋さんに聞くと、
思った通り、以前はカードキーの物件だったらしい。
故障が多発したため最近、物件の全ての錠前を、
機械式に取り替えてしまったと言う事である。



やはり、電子式の錠前は、
沖縄の気候には不向きらしい・・・
錠前を取り替えた後の穴が塞がれた物件を、
県内では多く見かける。
オーナーさんの負担も大きいだろう・・・



特殊工具にて、一発開錠!
改良後の先端を使ってからは、
ほぼ、ワンショットで仕留めている。
良い道具ができて、ちょっと嬉しいかな。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。