てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › カギが刺さらない(宜野湾市真志喜 カギ修理)

2014年01月18日

カギが刺さらない(宜野湾市真志喜 カギ修理)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
***************************

いつもお世話になっている、
不動産屋さんよりのご依頼・・・
「門扉のキーが、鍵穴に刺さらないから、ちょっと見てきて!」
という感じのノリである。



門扉の鍵なので、
いつもはほとんど使っていないキーらしい。
大体の原因は想像付く・・・
恐らく、使用されていないために、
ピンが固着しているだけだろう・・・



現場のシリンダーは、
GOALのLX 6ピンタイプ・・・
鍵穴に異物は見当たらない事から、
やはり、ピンの固着が原因らしい・・・

カギが刺さらない(宜野湾市真志喜 カギ修理)



CRCを吹いて、しばらくすると、
スルッ!っとキーが入ってしまった。



これって・・・全く
お金が取れるような仕事じゃないよね・・・(汗)
パーツクリーナで油分を除去して、
エアーで飛ばして、パウダーで仕上げ。

カギが刺さらない(宜野湾市真志喜 カギ修理)



さらにスムーズに回るようになった。
これで、いくらかは、
作業代に見合う仕事になったかな?



だけど・・・実際には作業代、
誰が払うの?家主さん?入居者さん?
このような問題のはざまに立たされる場面は多く、
不動産屋さんからも丸投げされたりで、
面倒くさくて、代金を、
私が飲み込む現場もあったり・・・(汗)



信頼関係の築けている常連さんなら、
コレくらいは、サービスと割り切る事もできるけどね。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。