てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › アパート2ロックの鍵開け (与那原町東浜 オプナス OPNUS)

2014年05月09日

アパート2ロックの鍵開け (与那原町東浜 オプナス OPNUS)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「アパートの鍵を開けて欲しい」
・・・との事で、カギ開けのご依頼で出動!



事前情報によると、
プッシュプル2ロックで、OPNUS仕様、
2ヶ所とも施錠との事・・・



以前に何度か出くわした、
防犯スイッチサム仕様のタイプが頭を過ぎるが、
お客様からの情報では、一般サム仕様。
・・・との事だったが・・・



与那原町東浜の現場、
PGプッシュプルタイプのオプナスMMX仕様・・・
無論ピッキング開錠はできないので、
特殊工具の出番である。

アパート2ロックの鍵開け (与那原町東浜 オプナス OPNUS)



スイッチサムでは無いと聞いたので、
ノーマル型で攻める・・・が、手応えが全く無い(汗)
まさか?と思い、ファイバーで確認すると・・・



何と、防犯スイッチサム仕様!!
しかも上下とも!!
また、情報間違いかぁ・・・(ため息)
難易度が10倍?UPである。

アパート2ロックの鍵開け (与那原町東浜 オプナス OPNUS)
(※ 開錠後に撮影 )



ターン型工具に持ち替えて、
U1専用の先端でトライ・・・
距離が近いので、ファイバー無しで攻める。
マグレか?上側を5分でキャッチ!
開錠音が響く。



この調子で下側も攻略したいところ・・・
少し距離があるのでファイバーを装着。
だが、予想以上に苦戦!ファイバーが上手く操れない。
約1時間は掛かってしまった・・・が、何とか開錠成功(汗)
恐らく、これが実力かな(泣)

アパート2ロックの鍵開け (与那原町東浜 オプナス OPNUS)



ファイバーの使い勝手が、一番の原因。
あまり使い慣れていない事もあるし、
逆に惑わされたり、色々・・・
まだ、スイッチサムの感触が身に付いていない。
本気でロング用の練習台作ろうかな。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。