てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 車・バイクの鍵 › カマロ 内鍵の鍵開け (那覇市小禄 鍵開け 開錠)

2014年07月12日

カマロ 内鍵の鍵開け (那覇市小禄 鍵開け 開錠)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「外車を内鍵(インロック)してしまった」
・・・との事で、鍵開けのご依頼が入る。



・・・が、
「カマロの鍵開け」・・・と聞いて、
ちょっと嫌な予感がした。
GM車は、ピッキング開錠できない車種があるのだ・・・(汗)



那覇市小禄の現場、
黒のカマロである。
早速鍵穴を確認すると・・・

カマロ 内鍵の鍵開け (那覇市小禄 鍵開け 開錠)



あぁ・・・予感が的中である。
GM6カットと呼ばれるこのタイプは、
サイドバーが採用されており、ピッキング開錠ができない・・・
通常ならトライアウトキーを使用して開錠作業するが、
そんなもの持っていない(大泣)



しかし、運良く今回のカマロは、
窓枠がないので、ガラスを煽りやすい。
何年ぶりにエアジャッキを使うだろう・・・。



集中ロックボタンを狙うが、反応せず。
その代わり、施錠側を押すと、しっかり施錠音が鳴る。
何で??やはり電源がON状態で無いと、
ロックを解除できないと言う事か??(情報求む・・・汗)



しかし、今回は本当に付いている。
キーが中央コンソールのトレイの上に置いてある!
これを何とか引っ掛けて取れば・・・



早速、自作の工具を駆使して、
コンソールまでシャフトを延ばす・・・
ワイヤーを引くと、何とかキーリングを捕らえた!
慎重にガラスの隙間から・・・抜き取りに成功!



無事にキーで開錠成功。
久しぶりに興奮した現場だった(笑)



***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(車・バイクの鍵)の記事

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
トライアウトキー迷いますよね・・・
年に数回しか使わないのに、勿体ない気がして・・・
うちは現場でハマる度今度こそ買おう!と思うのですが未だ買っておりません(笑)
Posted by よっしー at 2014年07月12日 23:49
よっしー さん

私も今回は「今度こそ買おう!」・・・って思ったのですが・・・優先順位を考えると、他にももっと必要な物が、まだまだあるし、無いとイザと言う時やっぱり困るし・・・悩みますね。
結論。もっと稼いで早く揃えるべし(汗)
Posted by カッパカッパ at 2014年07月14日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。