てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › 住宅・店舗の鍵 › 鍵が回りにくい (北谷町宮城 鍵修理 鍵交換)

2015年03月14日

鍵が回りにくい (北谷町宮城 鍵修理 鍵交換)

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

「鍵が回り難い」との事で出動!



北谷町宮城の某住宅、
湾岸沿いの扉は、塩害によるダメージを受けやすく、
サビの影響で、ケースの動きが悪くなっていた。



ケーシングを含めて一式交換となったのだが、
懸念していた事が、現実に・・・



レバーハンドルの角芯が全く抜けない(大泣)

鍵が回りにくい (北谷町宮城 鍵修理 鍵交換)



CRCの浸透を待って見るがダメ。
叩いて見るがダメ・・・ガラス扉なので、
これ以上、無理すると割れるリスクもある。



結局レバーハンドルを切断して、
反対側から角芯を叩き出して、
何とか錠ケースを取り出した(安堵)

鍵が回りにくい (北谷町宮城 鍵修理 鍵交換)



防錆グリスを塗りこんだケースを装着し、
何とか無事に一式交換終了。。。

鍵が回りにくい (北谷町宮城 鍵修理 鍵交換)



ただの錠前交換のはずなのに、
結構大掛かりな作業となってしまった・・・
しかし、おかげで破壊(破錠では無い)の技術?も、
以前よりは身に付いてきたかな。


***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。