2017年06月23日

鍵はあるが開かない?

鍵のトラブルは キーボックス沖縄
TEL 098-898-8520
****************************

某管理会社さまよりのご依頼。
「鍵が開かないらしいので、見て来て欲しい」
と言う事だが、またまた面倒になりそうな予感・・・??



依頼主が不動産屋の場合、
緊急性が先行し、後で決済者が誰になるのか?
こじれる場合が多々アリ。。。(汗)



現場の状況は、キーはあるが、
途中までしか回らず、ドアが開かない。
ん~?何か感触が変だな・・・

鍵はあるが開かない?



キーがあるのでピックしても意味が無いかぁ・・・
ケースの故障とも思えない。
とりあえず、内側をのぞいてみる。



あぁ・・・なるほど、
これは初めてのパターンである。



実は、鍵は最初から掛かっていない。
しかし、ドアチェーンがドアの隙間に挟まって、
ガッツリ噛み込んでしまっていた。
要は、思いっきり引っ張れば開く?という事である。



ただ、ココからが面倒であった。
不動産屋さんに状況を伝えたところ、
担当者の方が確認に来ると言う事でストップがかかる。
あと、扉にキズが付く恐れもあるので、
オーナー様の許可も必要だとか?・・・(汗)



何だかんだで、小一時間ほど経過・・・
おいおい、引っ張るだけの作業に、こんなに待たせるか??
まぁ、色々あるんだろうけど、その間に一件仕事が流れてしまったよ。
たのむヨォ・・・(泣)



関係者の方々が現れ、一緒に状況確認。
あとは、思いっきり、
ガツン!ガツン!と引っ張ると扉が開いた。




状況はこの通り・・・

鍵はあるが開かない?



チェーンがストライクに勝手に収まるなんて、
まずありえない・・・恐らく、
出かける前にココで遊んでいた、
近所のお子さんがやってしまったのでは?
・・・と言う事で落ち着いた。



***************************
キーボックス沖縄
http://keybox.jp/
■沖縄県宜野湾市宇地泊792
■TEL 098-898-8520



同じカテゴリー(住宅・店舗の鍵)の記事
倉庫の鍵の破錠開錠
倉庫の鍵の破錠開錠(2021-03-05 20:50)

「折れ鍵」続発中!
「折れ鍵」続発中!(2021-02-24 20:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。