てぃーだブログ › カッパ 鍵屋の奮闘記!(キーボックス沖縄のブログ) › DIY › Fireタブレット 業務稼働~

2021年03月01日

Fireタブレット 業務稼働~

先日購入の「Amazon Fireタブレット HD8」の続き。

Fireタブレット 業務稼働~



裏技でGoogle Playをインストールした後、
いよいよ仕事で使えるか?試してみる。



アンドロイドで動作するイモビ系のソフトを、
5種類程入れて、まずは約2ヵ月程フィールドテストをした。
・・・・うむ、特に問題無いね。これは使える!



そこで、いよいよ本格的に業務用として導入!
まずはそれっぽい?プロテクターを購入して
取付けてみたところ・・・

Fireタブレット 業務稼働~



カッコ良すぎる!
まるで既製品のキープログラマーっぽいね。



調子に乗って色違いで、もう一台導入!
「Fire HD8」の良いところは、何と言っても
価格の安さ!これで気軽に数台を使い分けできる。

Fireタブレット 業務稼働~



もう一台は、キーカットのコンピュータマシン用。
タブレットからの入力操作用である。

Fireタブレット 業務稼働~



先日、高価なキープログラマーが壊れてしまったばかりであるが、
ハードマシンを買うよりも、ソフトを買って、
自前のPCやタブレット等にインストールした方が、
結局得なのでは無いか?って思い始めているところである。



ただし、あくまでも今回のFireタブレットはアマゾンOSベースなので、
デスクトップに消せないアマゾンソフトのアイコン、広告があったりと、
色々と目障りな部分もある。



その上、裏技で組み込んだソフトが、タブレットのアップデート等で
使用できなくなるリスクを、常にはらんでいる。
もしも参考にされる方はあくまでも自己責任で~


※ 画像のPCカットマシンにて、4月以降のアップデートで全画面表示できず、コード入力できない不具合が発生中・・・現在も改善されていません(汗)



同じカテゴリー(DIY)の記事
作業台製作
作業台製作(2022-06-08 20:50)

タブレットホルダー
タブレットホルダー(2021-02-10 20:50)

開かない扉の作業
開かない扉の作業(2020-11-25 20:50)

リペア作業 その④
リペア作業 その④(2020-03-06 20:50)

修理
修理(2019-09-08 20:50)


Posted by カッパ at 20:50│Comments(0)DIY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。