2021年03月15日

100均スピーカー

100円ショップのスピーカーが、
以外にも良かったので、興味半分で改造していると、
ついついハマってしまった。

100均スピーカー



ユニットを抜き出して塩ビパイプにマウントしてみる。

さらにパイプを継ぎ合わせて、容積を増やしたりして、
バスレフポートを調整して、アンプを変えて、音色の変化を楽しむ。
な~~るほど、スッゴイ良い勉強になるね!楽しくてキリが無い。

また新しいスピーカー作りたくなった。




同じカテゴリー(スピーカー製作)の記事
ダクト調整
ダクト調整(2015-11-18 20:50)

トゥイーター交換
トゥイーター交換(2015-10-28 20:50)

久しぶりのDIY
久しぶりのDIY(2013-10-05 20:50)


この記事へのコメント
はじめまして、塩ビパイプ以外に良い音がでると書き込みでみたことあります。アンプは流行りの中華アンプですね。こだわりがうかがえます。
Posted by つーかーつーかー at 2021年03月15日 21:25
>つーかー さま

確かに工夫次第で良い音が出ますね。市販のサウンドバーと比較しても引けを取らないです。「流行りの中華アンプ」と言うワードが出るところは、つーかー様もかなりの愛好家とお見受けしました!
Posted by カッパカッパ at 2021年03月16日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。